VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島) ▶ 2024.2.24 【小野寺選手2位!JBCF開幕戦結果】

ニュース

ニュース

2024.2.24 【小野寺選手2位!JBCF開幕戦結果】
本日2/24(土)鹿児島県で第2回鹿屋・肝付ロードレースが行われ、130kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎、山口が出場しました。

 

本日のレースは逃げがなかなか決まらない展開となりました。
そのような中で、レース中盤に柴田を含む10名の逃げができ、最大約1分20秒のタイム差がつきました。
14周回目に柴田が逃げから遅れるも、レース終盤にかけてメイン集団はTeamCyclersSNELやキナンレーシングチームを中心に追い上げ、逃げ集団に追いつきました。
ヴィクトワール広島も集団の中でレオネル、中村、久保田などが位置取りに貢献し、小野寺のゴールスプリントの体制を整えることができました。
惜しくも、ゴールスプリントで岡本選手(愛三工業)に敗れましたが、有力なスプリンターが多くいる中で小野寺が2位でフィニッシュしました。
初戦ということもあり、チームとしての息が合わせ切れてない中でしたが2位という結果を残すことができました。
明日はクリテリウムです。チームとしても優勝を狙っていけるレースです。
引き続き熱いご声援をよろしくお願い致します。

〈小野寺選手コメント〉
今日のレースは初戦ということもあり、自分自身もチームも未知数という状況でした。なかなか逃げが決まらない状況の中、柴田選手が逃げに乗ってくれてなんとか後手を踏まない状況にできました。
自分自身としては動きすぎた点が反省です。
逃げの選手が強力な中、宮崎選手や久保田選手などが牽引し、前を追う動きをしてくれて、終盤にかけては中村選手が自分の近くでサポートしてくれました。
チームとして、機能できた面も多く見ることができました。
明日も同様にチーム初めてのクリテリウムとなるので、未知数な部分もあり自分の理想としている動きができるかはわかりません。しかし、今日のレースでチームに対してもっと高いレベルのことを要求できると感じました。
明日はチームでしっかりと固まって勝負できればと思います。
本日は、ヴィクトワール広島としてオレンジとなったオノデライダーの初戦を応援してくださりありがとうございました。
個人としても存在感を示すことができ、チームとして機能してロードレースができました。
明日も一丸となって戦っていきます。
応援よろしくお願いします。


〈リザルト〉
1位 岡本 隼 愛三工業レーシングチーム 2:59:30.525
2位 小野寺 玲 ヴィクトワール広島 +0:01.482
3位 宇多川 塁 群馬グリフィンレーシングチーム +0:01:588
17位 久保田 悠介 ヴィクトワール広島 +0:07.505
43位 レオネル・キンテロ ヴィクトワール広島 +0:44.141
51位 中村 圭佑 ヴィクトワール広島 +0:57.001
74位 柴田 雅之 ヴィクトワール広島 +8:04.942
75位 山口 健士郎 ヴィクトワール広島 +8:05.161
DNF 宮崎 健太 ヴィクトワール広島