VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島) ▶ 2024.3.10 【広島開催!第28回西日本チャレンジサイクルロードレース結果】

ニュース

ニュース

2024.3.10 【広島開催!第28回西日本チャレンジサイクルロードレース結果】
本日3/10(日)広島県三原市の中央森林公園で「第28回西日本チャレンジサイクルロードレース」が開催されました。
 

本日は、A-EとA -U2つのカテゴリーでの出場となりました。
A-Eでは小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮海�仂譴靴泙靴拭」
チームとして特別誰かのアシストをするのではなく、各々で後手を踏まないように走り、地元のレースなので存在感のある走りをするという点をテーマとしました。
序盤から柴田が逃げに乗り、追いかけるようにレオネルと久保田が逃げに合流し、最大10名の逃げが構成されました。
レオネルと久保田を含む8人の逃げのまま終盤に入り、最終周回で久保田が単独アタックを仕掛けました。
残り2キロ地点で集団に捕まり、最後は集団から抜け出した寺田選手(シマノレーシング)が優勝しました。
ヴィクトワール広島はレオネルの5位が最高位となりました。
レオネルはすごく調子が上がっており、一方で小野寺や中村などはコンディション不良があったものの、その中で各人が役割を全うしました。
A-Uでは山口が出場しました。常に前の方をキープしながら終盤までレースは進み、最終周の終盤に3人での飛び出しを図りました。
最終的には集団に飲み込まれてしまいましたが、7位でフィニッシュし、今後に期待ができるレースとなりました。
次戦は3/23、3/24の宇都宮2連戦です。
引き続き、熱い応援をよろしくお願い致します。

〈レオネルコメント〉
今日のコンディンションは良かったです。
ただ、ラスト1キロでシマノの選手と競り合った際はとてもハードでした。
レース中チームとしてよく動けていたと思います。
常に誰かが前方におり、最終的には逃げていた久保田と私が体力を消耗してしまいましたが、積極的に走ることができました。
次のレースでは、チームとして戦い、小野寺を上位でゴールさせることができればと思います。
この良いコンディションを続けて行きたいです。
会場に来てくれたファンの皆さん、そしてスポンサーの皆さん応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

〈久保田コメント〉
今日は、各々がチャレンジする形でした。
コースの特徴として、決まった逃げがそのまま逃げ切ってしまうことが多いので、個人としてはなるべく前の方で走ることを意識しました。
序盤に柴田選手が逃げに乗ってくれたので、チームとして後手を踏まずにレースができました。また、自分自身も逃げに合流し、最終周回で逃げ切りも狙った動きにチャレンジできた点が良かったと思います。
次戦の宇都宮では、小野寺選手がリーダージャージを保持しており、チームの連携も高まってきているので、リーダージャージでの優勝にアシストとして貢献できればと思います。
今日は地元広島でのレースということもあり、生の声での応援がとても力になりました。優勝とは行きませんでしたが、チームとして連携ができたのは良かったです。
今後のリーグ戦では、まず小野寺選手のリーダージャージを保持し続けるように頑張ります。引き続き、応援よろしくお願い致します。

〈リザルト A-E〉
1位 寺田吉騎 シマノレーシング 2:10:44
2位 寺崎武郎 バルバサイクルレーシングチーム +0:01
3位 中井唯晶 シマノレーシング +0:01
5位 レオネル・キンテロ ヴィクトワール広島 +0:04
9位 小野寺玲 ヴィクトワール広島 +0:15
10位 柴田雅之 ヴィクトワール広島 +0:15
17位 久保田悠介 ヴィクトワール広島 +0:24
DNF 中村圭佑 ヴィクトワール広島
DNF 宮崎健太 ヴィクトワール広島

〈リザルトA-U〉
1位 児玉誠虎 六甲アイランド高校 1:36:47
2位 楢山結己 作新学院大学 +0:00
3位 夏目天斗 レバンテフジ静岡 +0:00
7位 山口健士郎 ヴィクトワール広島 +0:01