VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島) ▶ 2024.3.23 【真岡芳賀ロードレース 結果】

ニュース

ニュース

2024.3.23 【真岡芳賀ロードレース 結果】
本日3/23(土)に真岡市井頭公園周辺にて『真岡芳賀ロードレース』が行われました。ヴィクトワール広島からは、小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎、山口が出場し、7.2km×14周=100.8kmを競い合いました。
チームとしては逃げには反応して、後手を踏まないように意識していました。
しかし、レース3周目に発生した落車に巻き込まれ、小野寺、久保田、山口の3名で走る状況となりました。集団に3名残っていたものの、チームで連携を取って守りきることができず、集団の中でも小野寺が1人で走る場面が続きました。結果的に最後まで小野寺が単騎で走ることとなり、優勝はトリビオ ホセ ビセンテ選手(マトリックスパワータグ)となりました。小野寺は1位から約8秒後の8位でフィニッシュしました。

落車の影響でレオネルが胸を強打し、痛みがある状況です。ご心配の声、ありがとうございます。明日のレースへの出場は、しばらく身体の様子をみて判断いたします。

明日の『宇都宮清原クリテリウム』は小野寺が過去最多優勝しているレースです。
引き続き、チームの応援よろしくお願いいたします。

 

〈小野寺 コメント〉
本日のレースは、スタート時には雨が降っており、気温も低く天候のコンディションが良くない状況でした。そのせいもあって前半の展開が読めない中、過去最多人数での出走という事もあり落車が発生し、チームメイトが巻き込まれました。僕は集団前方におり巻き込まれませんでしたが、チームメイトが半数以上巻き込まれてしまいそれが痛手となりました。
久保田、山口が集団に残っていましたが、連携がうまく取れないで単騎で走る場面が多く、僕自身も保守的な走りになってしまいました。最終周回で集団が一つになりましたが、手数が打てず、やりたい動きが思うようにできませんでした。イメージしていた戦い方ができなかったので悔しいレースとなりました。
明日の『宇都宮清原クリテリウム』は僕が1番優勝しているコースです。しかし、今日以上にチームの協力が必要になってきます。得意なところで勝負に出られるよう、チームメイトにも協力を仰いでみんなで勝ちを取れるよう戦いたいと思います。

折角の赤色のプロリーダージャージでしたが、雨によりあまりアピールができませんでした。今日のレースは自分自身悔しい部分も多く、応援してくださっている皆様もがっかりさせてしまったのではないかと思っています。
明日のレースで取り返せるようチームのみんなで協力して頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。


〈リザルト〉
1位 トリビオ ホセ ビセンテ マトリックスパワータグ 2:20:45.647
2位 石原悠希 シマノレーシングチーム +0:00.289
3位 渡邉和貴 アヴニールサイクリング山梨 +0:02.303
8位 小野寺玲 ヴィクトワール広島 +0:08.232
34位 久保田悠介 ヴィクトワール広島 +0:23.334
61位 中村圭佑 ヴィクトワール広島 +6:41.987
62位 柴田雅之 ヴィクトワール広島 +6:42.074
95位 山口健士郎 ヴィクトワール広島 +9:17.186
DNF 宮碍鯊タ ヴィクトワール広島
DNF レオネル・キンテロ ヴィクトワール広島